12.24

11月19日に「とうとう500人の大台に乗った」と下書きして辞めていた。

そこから1ヶ月以上経ち、今日は888人。

今この時点がどういった状況に当たるのか本当に分からない。

この先も増えるのか今がピークなのか。今はほんの序章という可能性もないことはないだろう。ただ慣れとはすごいもんで、200人で絶望しかけていたあの4月は一体何だったのかと思うくらい現在コロナは生活の一部になりつつある。withコロナってこういうことなのだろうか。

政治家が国民に外出を控えてと言いながらこぞって会食をしているあたり、本心ではどうでもいいんだろう。
それがもう悪いことだとは思わない。

正直な話、コロナ初期は色々な事が変わる節目にいる楽しさがあった。だけど今はやはり前の生活に戻りたいと思う。
戻れないかもしれないが来年は少しでも事態が良くなるよう祈っている。