1.19

今日は1240人。
最近は1000人台だとなんや普通やなという感覚になっていてつくづく慣れとは恐ろしい。
海外からはオリンピック中止の話がチラホラ出てきているようだ。そんな状況にもめげず日本の首脳陣は壊れたラジオのごとく「コロナを乗り越えた証として」を繰り返している。
「こういう事情で今はやるとしか言えません、ただこういう状況になれば中止になるかもしれません」くらい説明すればいいものを反対意見は完全無視の勢いで進めるから不信感を通り越してもはや不気味だ。市民のオリンピックに対する感情も悪くなるばかりだ。
自民党は国民へのコミュニケーション方法を考え直した方がいいと思う。何を伝えるにも「絶対に下手なことは言えない」的な雰囲気ばかり目立つ。平時なら背後の献金支援者や票田を気にするのも仕方ないかもしれないが、この非常時に同じことされたらたまったもんじゃない。

今日は本来自宅勤務だったが、あまりに精神的にしんどかったので急遽出社に変更した。まさかしんどいから出社するようになるとは…。会社で抱えている悩みなども直接上司に伝えて幾分かスッキリした。
正直今はテレワークがかなり憂鬱なので週に何度かは出勤しようと考えている。