4.17

1週間が終わった。

最近は毎日夕方になると東京の感染者数をチェックするのが日課だ。今日は200人出たらしい。

 

今日も朝食の買い出しと昼にプロテインの買い出しに出かけただけ。それでも3kmくらいは歩いた。

 

充実したテレワークライフだが、デメリットも書いておこう。

 

・タバコが増えた

→今まで2日で1箱が1日1箱になっている。もちろん仕事しながら吸うからだ。喫煙者がコロナにかかると非常に辛いらしいのでこれを機にやめたいが、在宅仕事で禁煙は通常よりも難しい気がする…

 

Bluetoothマウスが切れる

→なぜか度々切れるのでめちゃくちゃストレス。こういう時会社なら社内在庫でなんとかなるが家だとどうもならん。週末に有線マウスを買う。

 

思いつくのはこれくらい。

 

あとはまだ分からないが電気代とかがちょっと怖い。夏とかまで続いたらかなりやばそうだな。

 

てかテレワーク続いた場合、交通費は会社から出るのだろうか。別に出勤停止ではないし行こうと思ったら出社はできる訳だからな。

出るならそれでなんぼか相殺したいところだ。

 

明日は何人でるだろうか。