5.19

今日の東京感染者は5人。

緊急事態宣言後では最小のようだ。

 

地方では日常生活に向けてゆっくり動き出しているし、都内でも自分含めて1か月前ほどの緊張感はなくなってきた気がする。

 

昨日は久々に出社。電車はそこそこ混んでいたが、会社周辺は表参道〜青山というもともと娯楽性が高い土地柄か人手は少なかった気がする。

間違いなく自宅近所の商店街の方が人は多い。

 

しかし通勤は本当に体力を使うことを実感する。

特にリュックを背負いて歩く習慣がこの2.3か月で

なくなったので、あまりに重くて苦痛だった。

仕事のストレスの7割が出勤なら出勤のストレスの7割がリュックかもしれない。

 

なので早速クラッチバッグを買ってしまった。

あまりイメージは良くないが、出社が始まったら

とにかく持ち歩くものは減らして少しでも出勤ストレスを減らしたい。iPadスマホカードケースくらいあれば十分だし、この機会に完全にスマホ決済にして財布も持ち歩くのはやめようと思う。

 

まあテレワークを続けられるのが理想だが、ウチの会社はしない気がする。

まだ分からないが6月までには少しづつでも慣らして行かないと。