3.12

今日は304人。
先月が700人台だったことを考えると半分には減っている。
毎日感染者数をチェックしていた今年始めに比べると最近はそこまで注視しなくなった。一応毎日LINE通知は来るのでそれを見てああ今日は300何人だな、と思うくらい。
僅か2.3ヶ月前の狂騒が嘘のように慣れてしまっている。マスクすることも当たり前、20時過ぎたら飯屋がやっていないのも当たり前、週に2.3度出勤して後はテレワークも当たり前。
ただ300人で下げ止まっているのは気になる。年始のように再び1000人とかになるとさすがに皆も気持ちが持たないだろう。なので何とかこのまま下がり収束して欲しいものだ。
今週はエヴァの公開初日に観に行った。
感想はまた明日でも書こうと思う。