4.26

今日は425人。
昨日は635人で東京では3度目の緊急事態宣言が発令された。だが街から全く人が消えた去年と違い、今年はかなり人が多かったようだ。俺も知るかとばかりにとりあえず整体へ行った。整体は家から川沿いを20〜30分歩けば着くので最近はちょうどいい散歩コースになっている。道すがらhiphopグループの「舐達磨」を聴いていたがチルなサウンドが曇天と川の緑にマッチしてとても心地よかった。舐達磨は晴れた昼間やギラギラの夜ではなく、微妙な曇り空が似合うhiphopだと思う。あんなハードなリリックをnujabesのような優しいサウンドに乗せて歌っても全く違和感がないどころか逆に癒しの中毒性を発揮していて、今日も会社の行き帰りずっと聴いていた。舐達磨のyoutube動画はいずれもすごい再生数だが、これは単にコアなヘッズだけではなく俺みたいな疲れたリーマン層なんかも取り込んでいるからではないだろうか。最近はもう下火かもしれないが個人的にはトラップがどうしても病的に感じて苦手だったのでこういうサウンドが盛り上がるの嬉しい。舐達磨とダイアンが最近の癒しだ。