8.7

今日は4566人。
午前中に近所の整体へ行ったがいっぱいだったので諦め、そのままバスで池袋へ。着いて早々雨が降り出したのでルノアールでモーニングを食べる。
最近はどこも禁煙でタバコを吸うのもの一苦労だが、ルノアールはおそらく全店で電子タバコはOKなので見かけるとついつい入ってしまう。昔のルノアール喫煙室は煙で真っ白で匂いもかなりキツく、喫煙者の自分ですら入るのを躊躇したが、今はめちゃくちゃキレイで何より人が少ない。なので最近は毎週一度は行ってるくらいルノアールのヘビーユーザーだ。ドトールなども喫煙ルームはあるがあのブースタイプが好きになれない。やはり自席でコーヒーと一緒にタバコを吸うのがいい。
雨が本格的に降り始めたので何もせずに帰り、夜はウーバーでインドカレーを注文し野球を見ながら食べた。
その後はランニングを10kmほど。普段はランニングBGMはヒップホップが多いが、今日はなんとなくFF6の「妖星乱舞」を聞いていたら気分が盛り上がり、三沢光晴の「スパルタンX」やハンセンの「サンライズ」など熱いプロレス入場曲、そこからマイケルシェンカーの「into the arena」などガチのハードロックをBGMに走った。MSGはかなり久々に聞いたがあのラストの超泣きのギターは今聞いても血が激る。自分は世代はリアルタイムではないが、なんせ人生初めてのライブ体験が中学生の時に大阪で見た再結成のMSGなので思い出補正もあるのかもしれない。
ただ普段と違うBGMのせいか、異常に疲れ挙げ句道に迷い、這々の体で帰ることになった。一球入魂のハードロックにルーティンは向いていないのかもしれない。