8.6

今日は4515人。
テレワークで一歩も外に出なかったので23時くらいに7kmほどランニングをしたが目が冴えて眠れない。やはりランニングは朝した方が体調的にも良いのだがいかんせん最近は暑すぎる。土日はせめて夕方くらいに走りたいと思う。
昨日受けた健康診断では去年は68kgだった体重が今年は65kgだった。今まで331km走っているから111km走って1kg落ちる計算になる。そう考えるとやはりランニングでダイエットはめちゃくちゃコスパが悪い。自分は特に体重を落とす目的でないが、四十肩の痛みも劇的に改善される訳ではなし、そう考えると気晴らし以外のランニングのメリットって何だろうと思う。もちろん身体はかなり仕上がってきているがそれもランニング後の筋トレのお陰な気もする。結局趣味として楽しければ良いのであってメリットデメリットはあまり考えない方がいいのかもしれない。
ランニングから帰ると妻から小田急線の通り魔が捕まったと教えてもらった。被害者は本当に気の毒だと思うが、いよいよ外出することが危険な世界になってきた、
妻は今日2回目のワクチンを打ってきて副反応に怯えている。昨日健康診断の帰りに大手町で鎮痛剤と冷却シートとポカリを買ってきたので備えは万全にしているつもりだが今のところはまだ何もないようだ。このまま経過すればいいのだが。