8.12

今日は4989人。
オリンピックも終わり、他人の金メダルを噛んだり朝4時にパセラ2階から落ちて骨折したり、銀座をブラついたりする奴に対して世間はお怒りモードだ。
怒る人も怒られる人も皆元気だ。自分は見知らぬ人に怒る元気はない。
最近、ライブをしたいと思うようになった。これまでスタジオに入るのは好きだったがライブすることは好きではなかった。知らない人の前で演奏をするのは緊張するし苦手だったのだが、それは多分自分のためしか考えていなかったからだろう。でも家でピアノを練習している時、ふとこの練習の先には誰かを楽しませる可能性があると考えると続けようという気持ちになる。そんな時は永久に来ないかもしれないが、できたとしたら夢のようなことだ。願わくば40くらいまでにジャズピアノが弾けるようになって余生はジャズバンドでもやりたい。その頃にはコロナが収まっていればいいのだが。
今日も夜に5kmほど走り、そのまま公園で腹筋60回、腕立て40回をした。いつもは家に帰って筋トレをしているが、クーラーが効いた家の中では身体もクールダウンしてなんとなく不健康な気がしていた。なので初めて外で筋トレをしたがなかなかいいものだ。夜の公園で筋トレをする38はいよいよやばい中年だと思うが、周りにも誰もいないし迷惑もかけていないので構わないだろう。