1.3(2022年目標)

今日は103人。
去年の11月から12月くらいはかなりの収束ムードだったが、オミクロン株の流行でまたじわじわと増え始めている。
海外ではまた感染者がピークを更新しておりもはや第何波かも分からない。となるとコロナもいよいよ3年目に突入する。人生において3年も続く災害などそうそうないし(10歳の時に阪神大震災で被災したが体感では2年くらいで元の生活に戻った)、それが日本だけでなく世界レベルなら尚更だ。確実に後世に残る出来事の真っ只中にいるのは間違いないだろう。
そんなコロナ禍の2年間で個人的にはランニングとピアノという趣味を見つけて今も継続している。2021年はちょうど100回、合計617kmを走った。今日は年初めのな日記なので2022年目標でも書いておき、あとで振り返ろうと思う。

◆2022年目標

①ランニング
1回7km×週3回
月12回 84km ×12ヶ月
合計1,008km

②筋トレ(ランニングとセットでやる)
1回腹筋90回、腕立て60回、ヒップアップ80回
合計144回 腹筋12,960回、腕立て8,640回、ヒップアップ11,520回

③ピアノ
・1月中にベートーベン「月光」、チリーゴンザレス「kenaston」を楽譜通りに弾けるようになる
・2月までに1曲作る

こんな感じ。

また1月末にでも進捗を振り返ろう。

ちなみに初詣の結果は大吉。去年に続いて2年連続大吉だった。良い1年になりますように。

f:id:tatsuya0617:20220104013935j:plain