5.2

今日はGW初日。感染者は東京で160人。

この1週間緩やかだったので意外にこのままフェードアウトするかな?と思いきや、昨日165人今日160人となかなか前進できない感がある。

 

皮肉なことに今日は最高に快晴の天気だった。

本当ならいろんなイベントや観光地に何万何十万人の人が訪れ、楽しんだはずなのに…。

どこかの飲食店オーナーがコロナ苦で焼身自殺したなんてニュースを見たが、きっとこの人もコロナさえなければ忙しくも充実したGWを過ごしていただろう。そう考えると自分の人生も一寸先は闇だとつくづく思う。

 

暇なのでPCにcubaseを入れ直したりオーディオインターフェイスを繋いだりして、仕事用デスクにDTM環境を整え始めている。

デスクをベランダの側に置いたのは正解だった。

今日みたいな陽気の日に、風や日光を浴びながら音楽の打ち込みしたりギター弾いてると束の間ではあるが世俗を忘れた幸せな時間を過ごせた。

ただ真夏は暑くなりそうなので機材系は熱に気をつけなくては。

 

midiキーボードとヘッドホン、USBハブもAMAZONで購入。届くのは明後日かな。