1.8

1月7日は2447人、8日は2392人。
この日記の下書きを見返すと、「GW中の5月6日は東京の感染者数が86人。緊急事態宣言の影響で各地の観光地がガラガラ。まさかこんな光景を見るとは…」と書いていた。
今では500人を切れば緊急事態宣言終了と言っているのだから86人の日が来たらもうコロナ終息宣言をしそうな勢いだ。あの頃はあれほど戦々恐々としたのに。

これだけでも数字がいかにあてにならないかよく分かった。同じ数でも状況によって全く意味することが異なるなら何を目的に毎日発表しているんだろう。
毎日何万人単位で感染者が出ているアメリカ人は感染者数2000人になったら安堵するんだろうか。

正月にボカロ自作曲を投稿して、同時に歌い手も募ったのだが早速1名歌ってくれる人がいた。

やる気が加速されたので勢いでwave diamondとモニタリング用ヘッドホンsony MDR-CD900STを購入。

現在2曲目を制作しているが、月末まで自宅勤務なのでミックスを頑張ろう

歌い手さん用にオケも用意しなくては。