4.6

今日は249人。
巨人やヤクルトの選手が感染したり、会社ビルの別フロアから感染者が出たり、今日は仕事関係のある有名芸能人が濃厚接触者ということで自宅から収録をしたりと、東京でもかなり増えている印象だが数字上はあまり変わっていない。
もう1年以上、感染者数の増減を気にする毎日を送っている。数が減ればすぐに忘れるのだけど波が来るとやはり気になってしまう。
今日は家の近くの接骨院へ行った。昨年に左腕を痛めそのまま固まり40肩になってしまったようで、今は背中に手を回したり右肩を触ることがまともにできない。ここ2.3ヶ月は中野の接骨院に通っていたが場所が半端に遠いため通院のペースを上げるためにも近場に変えることにした。月2万円近く払うことになるが行き放題らしいので週3くらいで通おうと思う。生来が怠け者なのでこのまま放置すると将来大変な苦労をする気がする。なんとか完治を目指して頑張ろうと思う。