5.8

「3密どころか酸欠」自民のコロナ対策会議 議員殺到 席詰めて白熱4時間超

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200507/k00/00m/010/209000c

 

今日のニュース。

ブコメにもあるが本当にこいつらはバカなのか?

なぜ今生活に困窮したり、その挙句自殺する人が出ていると思ってるんだ?

 

お前らが連日連日「3密を防げ」と言い、補償もなく自粛を促しているからだろうが。

ウチの会社もそうだが、皆「政府方針」だから受け入れているんだぞ。心中はさておき、アタマがいうことだから大人しく従ってるんだよ。

 

それを言い出して決めたてめえらが…全く正気を疑う。今時こんな混雑した環境で会議してる会社なんかないし、あったらひでえブラックだよ。

 

今こんなところにノコノコ行く政治家なんて結局1人で動いて仕事することができなくて、でも何か動いてる証が欲しかったり動いてる環境に身を置きたいだけの無能だよ。誰に向けた"やってる感"だよ?

 

今回のコロナの対応を見て自民党には本当にうんざりしている。

なまじっか歴史があるから、代々受け継いできた票田圏でしか物事を知らないし動かせないんだろう。その票田には国を動かしてきた第一次産業関係ががっつり入っていてそこへの配慮は間違いじゃないんだろうが、コロナみたいな全ての人間に影響する事態が起こった時に、政治家達のあまりにも市井の実生活とかけ離れた意識が垣間見えた気がする。

 

多少なりとも評価できる10万円給付施策にしても、結局公明党の学会員票を無くすのが怖かったんだろ?

 

ピンチの時に人間の本性が見えるとはよく言うが、

まさに今回よく分かったよ。

 

ああムカつくなー。