7.31

今日は4058人。
朝起きて5km程度をランニング。
今月は1ヶ月で106km走った。
f:id:tatsuya0617:20210731204541j:plain
走った後に自宅で腕立て30回、腹筋60回の筋トレ。シャワーを浴びてからバスでマッサージ屋に行き60分の施術を受けた。
四十肩の痛み改善のために走り始めて3ヶ月経つが、それ自体の効果はあまりないようでマッサージのお兄さんにも右の肩甲骨周りが特に酷いと言われる。
自然とコロナの話になったので、周りに罹った人はいます?と聞くと全くいないという。自分もそうなので3000人だと言われてもなんか実感が湧かないですねと話す。
確かに一体誰が罹っているんだろうと思う。
ただ、マッサージも客足が減っていて大変なようだ。医療保険が効いて安く受けられる整体に客も流れているらしく、飲食業のように休業補償はないし給料が3.4万は減りましたよと苦笑していた。確かに客は自分以外には全くいなかった。
マッサージを終えて一旦帰宅した後、妻の誕生日祝いにレッドロブスターへ行った。本当は来週が誕生日だが、前々日の金曜日にワクチン接種をするので、おそらく土日は寝込むことを予想して一週間前倒して行くことにした。
レッドロブスターを選んだのはエビが食いたいことに加えて、近場かつ僻地で空いていそうという理由だったが、15時と半端な時間もあってか、客は自分たち以外誰もおらず落ち着いて食事ができた。
食事後あまりにも外が暑かったのでどこにも寄らず帰宅。帰宅途中に感染者4058人と速報が入り、どうなるんだろうねこれ?と妻と顔を見合わせた。これだけアクティブに動いてるのでどうなるんだろうもない気がするが、それがなんだ?という気もしている。